そんな日もある

自宅サーバー故障後G-Suiteに乗り換えて、のんびり更新中

続 10Gが使いたい!! フレッツ 光クロス 戸毎加入プランに移行する

2026年6月22日  2026年6月22日 

 前回の記事通り、全戸加入プランから戸毎加入プランに契約変更し、フレッツ光ネクストからフレッツ光クロスにアップグレードが無事完了しました!

某プロバイダを個別に契約し、概ねダウンロード速度5~6Gbpsでアップロードが3Gbps~2Gbps程度で安定しています。

enひかりだった頃は、8Gbpsくらいダウンロード速度が出ていたので少し物足りませんが、十分ですねw
ただダウンロード先によっては前までは爆速だったところが劇遅になってしまったりと、VNE経路上の問題と思われるところもあるので、enひかり(VNEはアルテリア)は速かったなと改めて思いました。

また光コラボモデルの加入が出来るようであれば、enひかりに戻ることでしょう。
とはいえ、とっても快適な環境になったので、全戸加入プランで1Gbps契約の方は、ご参考までに。

めでたし、めでたし・・・っと言いたいところではありますが、物件の管理会社(物件所有者も)と一悶着がありましたので、終結したら(まだ終わってないw)記事にするかもしれません。



前に購入したNEC Aterm 19000T12BEも絶好調で、MLO対応のスマートフォンからの通信速度も2Gbps越えで快適です。




ー記事をシェアするー
B!
タグ

記事を検索しちゃう?

よく見られちゃってる記事・・・