急に寒くなってきた今日この頃、妻が温泉に癒やされたい病を発症した為、早々に宿を手配して小田急ロマンスカーで箱根湯本に行きました。

緊急事態宣言も解除されて賑わいも戻りつつあるようですが、タクシー運転手曰く、中国人観光客が居ないから普段の10分の1程度の賑わいだそうだ。

北海道もそうだったけど、コロナ禍であった為、旅行は混雑がなく快適です。
何もなかった頃に戻りたいけど、旅行に至っては良い事ばっかりだったので複雑な気持ち




夕食は、バイキング形式でした。
沢山の食材があり、小皿に小分けされて置かれているので皿に盛る必要がありません。
そのお陰でバイキング会場は比較的混み合わず良かったです。


各客室に温泉のある宿で、信楽焼のような浴槽に半露天風呂感覚で入浴できました。
久しぶりに手足を伸ばして、のんびり温まって癒やされました。


ケーブルカーで早雲山まで行きます。
いつもなら大混雑ですが、運転席前の良い席にスンナリ座れました。



相変わらず眺めは最高ですね!



リニューアルされてて、展望テラスなんてありました。


天気もよく富士山がよく見えました!


ロープウェイで大涌谷へ




極楽茶家でお昼ごはん。
お店の中からも富士山が見えて絶景です。





さらにロープウェイで桃源台へ
海賊船が見えてきました。


桃源台駅は、エヴァコラボで楽しい。




海賊船ロワイヤルⅡに乗船して芦ノ湖を遊覧します。


追加料金を払ってVIP席に座りました。



気軽に行ける温泉地、たっぷり楽しめました。
帰りは小田原駅経由で東海道新幹線で早々に帰りました。
また空いているときに行きたいですね