楽天モバイルで購入したAQUOS R2 Compactを使い続けてきたけど、
そろそろ新しいのが欲しいなぁっと、いつもの悪い癖が出てきました。

色々調べててコスパ最強のXiaomi Mi 11 Lite 5Gが気になったので、購入しましたよ!

ミントグリーンか最後まで迷いましたが、カラーリングはシトラスイエローを選びました。


おサイフケータイ対応ですので、モバイルSuicaも問題なく利用可能です。
楽天モバイルのSIMも問題なく認識し、Band3で通信が出来ています。
デュアルSIM対応でSDカードとの排他利用となってますので、2枚SIMが使えます。
楽天モバイル+ahamoとか組み合わせると地方でも安心ですね。

それとWi-Fiも802.11axのWi-Fi6/WPA3に対応しています!!


この端末は工夫すれば、root化しなくてもシステムフォントを変更することが出来ます。
僕はお気に入りのメイリオ改フォントを設定しました。

root化も敷居が低く、ADB環境の用意があればMagiskで割と簡単に出来ちゃいます。
端末に飽きたらやってもいいかな!

ミドルレンジ用の5G向けSoCのQualcomm® Snapdragon™ 780Gを搭載しており、メモリLPDDR4 6GBでストレージがUFS2.2の128GBと価格から考えれば贅沢な作りです。コスパ最強ですね。

スクリーンも有機ELのAMOLEDですので、めっちゃ綺麗で視認性がいいです。

楽天モバイルの5Gエリアに行って通信速度を試してみたいな。
しばらくは、いじくり倒して楽しみたいと思います!