成田空港発のジェットスターにて出発!!
第三ターミナルは飛行機に乗るまで、歩く歩く。。。遠い




到着した千歳空港で予約してあるレンタカーで登別へ!!

まずはクマ牧場w





途中でお昼ご飯を兼ねて道の駅ウトナイ湖へ
白鳥がなぜか一羽だけいる。。。はぐれた?



ノーザンホースパークで、馬と戯れたり。。




ノースサファリサッポロで、動物と戯れ、ジップラインで遊んだり。。

小樽でお散歩。。
びっくりドンキーが倉庫街に。。。こっちのファミマは微妙に色が違うw

途中で寿司も食べたんだけど、旨過ぎて撮影を忘れる始末。



小樽運河デイクルーズもよかった!!





トマムへ行く途中にあった三笠鉄道記念館に寄ってみる。
残念ながら、蔓延防止等重点措置により他府県からの来訪者は博物館内の入館は出来ないとのこと。

でも、屋外に沢山の列車が留め置きされていて楽しかった!!




そうそう、一度は行ってみたかったセコマことセイコーマートw
道中に寄って、から揚げ食ったよ!



休憩で寄ったサンタのヒゲで、メロンを食す





富良野のファーム富田に立ち寄り。
ここでもメロン食べまくり、メロンパンがすげー美味しかった。
実家にメロンを贈ることに。。




今回の旅の最後を飾る宿は星野リゾート リゾナーレトマムです。
大自然の中にタワーホテルが建ってるって、異色な感じ。。すごいね。


夕食を食べにホタルストリートに向かいます。
リゾナーレとタワーは、ながーい長い廊下で繋がっています。


ホタルストリート内にある麺屋 竹蔵さんで夕食にしました。
とりあえず、乾杯ですね!


エビチャーハンに醤油チャーシュー麵、いろいろ美味しく頂きました。





リゾナーレは、全室スイートなのね、山々と星空が見えるジャグジー風呂とかヤバすぎw



朝食はバイキングでした。
ここのフレンチトーストは絶品でした。また食べたい。。。



そんな訳で、4泊5日の充実した旅でした。
登別の温泉は源泉かけ流しで泉質が凄くよかった!!定山渓の温泉もよかよかでした。

北海道は、どこで何を食べても美味しい!!
家に帰ってきて、すでに北海道恋しい病が発症中です。。。