先の投稿で、楽天モバイルのBand3じゃなくて、パートナー回線のau対応Band18/26が優先的に繋がってしまうことは書いたとおりなのですが、root化しなくてもBand固定することが出来ました。
Jelly2のSoCはMediaTekのMTK Helio P60なので、その界隈では有名なEngineering Modeが使えます。


電話するときに使うダイヤラー(not 楽天LINKアプリ)で「*#*#34635280#*#*」と打てば以下の画面のようなEngineering Modeに入れます。


メニュー内のBandModeを開いて、設定したいSIMを選べばBand選択画面が出ますので、LTE Modeの中から、Band 18と26を探してレ点チェックを外せば楽天モバイルのBand3だけ電波を掴むことが出来ます。



my楽天モバイルを開けば、自身が掴んでいる電波が楽天か、パートナー回線か判別できます。
緑色で楽天回線エリアと表示されていればBand3を掴んでいるのでOKです。


ちなみにJelly2のroot化は海外サイトでは既に方法が見つかっているようですね。

今後のシステムアップデートやFelicaとか、おサイフケータイに支障があったら嫌なので様子見します。
遊び倒し終わったら試してみるかなって感じですね。