クラファンのKickstarterで支援した最小サイズAndroid10スマートフォン
UnihertzのJelly2が届いたよ!

日本向け機体は珍しくFelica/NFCが搭載されているので、おサイフケータイが使えます。
またFMラジオと赤外線リモコンが使える変わりモノです。

https://www.unihertz.com/jelly-2-japan.html

小さくて、やや厚みがあるけど持ちやすい!
最初っからガラスフィルムとシリコンカバーが付いていたので、助かったよ。
売ってないだろうしねw

QWERTYで日本語ローマ字入力しているんだけど、画面が小さい割にタイプミスはない。
背面の指紋認証も反応が早くて気分がいいですね。
マスクしているとフェイスアンロックは使えないから、指紋認証が一番使い勝手いいです。

楽天モバイルのSIMを挿してみたけどBand 3を掴まない。
パートナー回線のauで接続されますね。

楽天モバイルの無料期間も終わっちゃうので、ahamoが始まったらドコモに移りますかね。

楽天モバイルBand3掴みました。
設定のネットワーク選択を手動でPLMN番号44011を選択すれば、OK。
Jelly2は、Band3の受信状況が良くても、なぜかパートナー回線auのBand18を優先的に掴みます。
なんとかBandを固定出来れば良いのでしょうが・・・。
root権限があればNetwork Signal Guruで固定できますが、難しいっす。









Jelly 2の背面カメラで撮ってみた。
画質はオマケ程度ですね。。
ザラいし、白飛びしているし・・まぁ、サイズ命ですからねw