机の上とかをスッキリしたいと思って、モニターアームを購入しました!
前に中華の安物を買ったら許容重量なのに自重で頭が傾く始末で、返品したことがありました。
定評のあるErgotronかなっとAmazonで探していたところ、Herman Millerが目に止まりました。

Herman Miller (ハーマンミラー) フロー モニターアーム トップマウントクランプ(天板厚12-25mm用) ホワイト シングル 12年保証 MM_DYN013/010C27

早速設置してみましたが、デザインもシンプルで、安定性や設置方法の容易さで買って良かったです。
組立説明書も日本語で分かりやすいです。


また失敗しても嫌だったのでサブモニタで試すために1つだけ購入しましたが、もう1つ購入することにしました。
値段は高めなので、万人にお勧めできませんが信頼性の高いものをお探しであれば、選択肢に入れても良いのではないですかね。

それにしても4K液晶のAcer ET322QKwmiipx ですが、VESAマウントの位置が上部にあって使いにくいっす。Viewsonicはアームの上げ下げ範囲には余裕がありますが、Acerは目一杯上げないとダメ。
次はもうちょっと考えて買うことにします。