香港版にはLollipopがOTAで配信されたと聞いて、ファームウェアを入手してバージョンアップしてみました。

手元にあるSM-T705は、ドイツ版なので待っててもOTAで降ってこないのですよ( ̄▽ ̄;)
入手したのはT705ZHU1BOD3で、Android 5.0.2です。
NEXUS7 2012年版で遅くて試す気にならなかったLollipopですが、驚くほど快適!!元のKitkatよりパフォーマンスが良いかもしれない。
Samsungのチューニングが良いのですな

IIJmioのMVNO SIMを使っていますが、NTT DoCoMoのLTE電波も問題なく掴みますし、セルスタンバイ問題もありません。

ちなみに、ドイツ版ROMはadbで設定してMoreLocaleを使わないと日本語ロケールの設定が出来ませんでしたが、香港版のROMだと初期設定時に日本語ロケールの選択が可能で楽チンでした( ̄0 ̄)

なお、アップデート後に不調がある方は、リカバリーモードに入ってユーザーデータとキャッシュパーティションのwipeをしましょう。